いまの流行りモノをつらつらと!

いま、自分の中で流行っているモノを綴ります!暇な時にみてくださいね!

舞茸で糖質制限ダイエット!しめじもいいね!

ロカボレシピのお弁当で糖質制限ダイエットにチャレンジしています!

今日のお弁当はこんな感じです!

舞茸とシメジは定番

やせるおかずレンチンレシピにも載ってるけど、キノコ類はダイエットの味方。

幸いキノコ類は何でも好きなので、常備おかず。


舞茸と鶏肉の白だし蒸し。

とっても簡単。舞茸をちぎって、鶏のムネ肉と一緒に容器に入れて、酒と白だし、中華味をパラパラ振ってレンチン。

今日は定番がもうひとつ。


豚巻きブロッコリーカレー風味とブロッコリー蒸し。

ごはんはいつもの50パーセントもち麦。150g。

やせるおかずレンチンレシピもうちでは応用編に突入!

味を変えるとまた違った発見があって、楽しくおかずを作れる!

参考にしているレシピ本

低糖質ダイエット中に苺のショートケーキ?ファミマ×ライザップシリーズの嬉しいスイーツ発見!

ファミマのライザップシリーズに苺のショートケーキを発見!糖質制限ダイエットの強い味方ですね〜

 

続きはこちらから。

lifeblog.kazu3k.com

低糖質な「とんかつ」を自分で作ってみた!

低糖質とんかつを作ってみました。見た目も味もバッチリとんかつですね〜

 

続きはこちら。

lifeblog.kazu3k.com

カップヌードルにも低糖質化の波? 味もナイス!?

カップヌードルの低糖質版「カップヌードルナイス」は味もナイスです!

 

続きはこちら。

lifeblog.kazu3k.com

キリンの新しいノンアル「零ICHI(ゼロイチ)」を飲んでみたけど…

キリンの新しいノンアル「零ICHI(ゼロイチ)」を早速飲んでみました。一番搾り製法を取り入れてるので期待ですが…

 

続きはこちら。

lifeblog.kazu3k.com

ローソン「ブランのハム&マヨネーズパン」は糖質制限ダイエットに最適?

ローソンは糖質制限に最適な食べ物が多いですね!ブランパンシリーズは低糖質ダイエットの味方です!

 

続きはこちら。

lifeblog.kazu3k.com

iPhone7買うならPlusがいい? 金利ゼロ24回払いで買ってみた!

iPhone7Plusを金利ゼロの24回払いで購入してみました。アップルペイが使えて、カメラはコンデジ並みの性能ですよ〜

 

続きはこちら。

lifeblog.kazu3k.com