いまの流行りモノをつらつらと!

いま、自分の中で流行っているモノを綴ります!暇な時にみてくださいね!

舞茸で糖質制限ダイエット!しめじもいいね!

ロカボレシピのお弁当で糖質制限ダイエットにチャレンジしています!

舞茸などのキノコ類はいろいろと重宝しますね!

 

舞茸とシメジは定番

やせるおかずレンチンレシピにも載ってるけど、キノコ類はダイエットの味方。

幸いキノコ類は何でも好きなので、常備おかず。


舞茸と鶏肉の白だし蒸し。

とっても簡単。舞茸をちぎって、鶏のムネ肉と一緒に容器に入れて、酒と白だし、中華味をパラパラ振ってレンチン。

今日は定番がもうひとつ。


豚巻きブロッコリーカレー風味とブロッコリー蒸し。

ごはんはいつもの50パーセントもち麦。150g。

やせるおかずレンチンレシピもうちでは応用編に突入!

味を変えるとまた違った発見があって、楽しくおかずを作れる!

参考にしているレシピ本